人よりも一歩前に出る勇気が欲しい時!

こんにちは!

 

人よりも一歩前に出る勇気が欲しい時は、

他の人が面白いと感じるように話せるのかを積極的に観察します。

言っていること自体は誰もそんなに大差がないはずです。

どんなストーリーで、どんなトーンで、どんなフレーズで語っているかを

知っておきます。

 

前に出ていくと決めて恥をかいても構わないと思います。

恥をかいたと思う機会が増えたとしたら、人よりも一歩前に出ているということです。

 

この人がちょっとうらやましいなと感じる人を観察します。

今まで見えてこなかったことが見えてくるかもしれません。

どのように伝えているかに違いがあります。