相手に「この人と気が合うな」と思ってもらいたい時に!

こんにちは!

 

相手に「この人と気が合うな」と思ってもらいたい時には、

「自分は〇〇が好きです」と話しかけてみます。

自分からあれこれと話すうちに、次第に「もしかしたら価値観が

近いかも」と相手も思ってくれるかもしれません。

常に自分自身と向き合って、自分がどういう人間かを把握しておきます。

 

日々さまざまな人と話していると、この人と気が合うと感じることもあります。

勇気を振り絞って話しかけてみます。直感的に気が合うと思うことは、

相手と自分との波長が合っているということです。

 

自分らしくありのままでいることで、自然と価値観が合う友達が

出来やすくなります。

 

新しく何かを始めたい時は、今自分が興味のある中から

派生して考えることがおすすめです。

自分が興味をもてない習い事はしないようにします。