抑えていた個性を主張するには!

こんにちは!

 

抑えていた個性を主張するには、自然体で過ごすことです。

どんな自分も自分であることを認識すると、個性を出すことが出来ます。

 

自分の個性を認めることで、他の人にも優しく接することが

出来るようになります。自分を受け入れることで、他人を受け入れられます。

他の人に優しくできるようになると、自分も優しくされます。

優しさを直接求めても、期待していた優しさはもらえないかもしれませんが、

自然と優しくされた時には他の人にも気持ちよく接することが出来ます。

 

自分自身を大事に思い、自分の存在の大きさを自分が一番理解することで、

他者からの評価に振り回されることはなくなります。

自分が他の人にこれだけやったから感謝してほしいと思わなくなります。

物事に執着せず、どうでもいいことはどうでもいいと処理できるようになります。

 

自分のことを受け入れられると、自分の身体も大事に出来ます。

健康的な生活を送ることが出来ます。自分なりに健康な生活を送ることが

できると、ゆとりが生まれてきます。

 

ネガティブに捉えていたことをポジティブに捉えられると、

これまで興味がなかったことにも興味がもてるようになります。

何を選んでも楽しむことが出来ます。いつも楽しそうにしている人を見ると、

他の人も幸せな気持ちになります。

 

不規則な生活を送ると睡眠不足になります。

睡眠不足によりイライラしたりすることがあります。

できるだけ規則正しい生活を送るようにします。

 

自分に出来ないことを挙げていくより、自分が出来ることを増やします。

実は出来ることが出来ないと思い込んでいる可能性もあります。

少しでも出来ることを増やす行動を心掛けます。

 

自分の好きなことが何かを探すことから始めてみます。

好きなことがあればあるほど、自分の心が楽しいと思えます。

笑顔が自然になっていきます。

好きな物があれば好きな物に囲まれるような生活も楽しいです。

 

人の悪口を言ったら自分も悪口を言われるようになります。

悪口は言わずにその分自分の好きなことに時間を割きます。

 

誰も不快にせず自分も無理をしない範囲で、人の役に立つことをします。

良いことをしたらうれしくなります。