意欲的に取り組みたい時!

こんにちは!

 

意欲的に取り組みたい時は、周りの方々から自分自身がどう見られているか、

どう見られたいかを徹底的にイメージすることです。

 

もし周りの人からマイナスの印象を受けていることが想像されるなら、

マイナス評価にならないために何かやろうという気持ちになります。

 

頑張ってやろうという気持ちにならないまでも、周りの人から

サボっている、ずるしていると思われることは辛いものです。

サボっているとか思われないようにするにはと考えるようにします。

 

物事が終わった後に自分が楽しみにしていることを作るようにします。

やる気が起きない中で頑張ってやることはとてもしんどいことです。

やり遂げた後には楽しみが待っていると思えば頑張れます。

高価なものを用意しなくても自分が好きな物や楽しみな予定を用意します。

 

制限時間を設けることも必要です。また同じ作業を毎日やっているにしても、

時間を測って1分1秒でも縮めるようなアスリートの世界を追求するようにします。

1つのことを終わらせるようにします。他の作業との並行作業は出来るだけ

しないようにします。

 

終わった時にはどうなっているかを想像します。

頑張ってやり遂げた後は気持ちがいいはずです。

誰かに見てもらえている訳ではなくても自分が満足できているはずです。

達成感を味わうことで意欲的になれます。