純粋な感情表現の重要性

こんにちは!

 

裏表がないか見抜く方法は映画の鑑賞スタイルです。

 

周りに気を遣いすぎて映画に集中できていなかったり

映画の登場人物に関する予備知識をひけらかしたり

するなら、性格に裏がある可能性があります。

 

面白い場面があれば大きな声で笑い

感動する場面では人目を気にせず号泣する人は

自分の気持ちに正直な裏表がない人だと

考えられます。

 

感情表現が豊かな純粋な人です。

 

新しいメンバーで何かを始める時には

最初にお酒を飲む機会を設けると

裏表の有無をチェックする機会になります。

 

裏表がない人は酔っぱらってもさほど変化は

ありません。

 

常識的な態度で振舞います。

 

日頃から自分の気持ちを大事にしてマイペースに

生きているので、上手にストレスを発散できて

います。

 

お酒にはリラックス効果があるため

飲んだ時の態度にその人の日頃の精神状態や

心理が現れます。

 

裏表がある人はお酒を飲むと気が大きくなります。

 

強い言葉遣いになったり威張り口調になったり

します。

 

普段は周囲に気を遣って自分の本音を抑えて

生活しています。

 

溜まっていたストレスがお酒の力によって

解放されます。

 

性格に裏があるタイプは嘘が上手です。

 

愛想笑いが得意です。

 

笑う必要があるシーンではしっかり口角を上げて

笑いますが、目は笑っていません。

 

顔の表面だけで笑っている人がいないか観察します。

 

嘘がつけない人は愛想笑いがとても苦手です。

 

心から面白いと感じなければほとんど笑いません。

 

逆に本当に面白いことがあれば心からの笑顔で

大笑いします。

 

笑った時の表情を見れば裏表がない人かどうかの

チェックが出来ます。

 

新しい職場やコミュニティに入った時に

裏表がある・ないを見抜くことが出来れば

今後の関わり方の参考になります。

 

裏表がない人になれば人間関係が円滑になります。

 

相手に信頼されやすくなります。

 

周囲にも同じようなタイプが集まり

より良い人付き合いができます。

 

裏表がない人になって周囲からの信頼が厚い

素敵な人を目指すことです。

 

周りに裏表がない人がいるなら、その人と行動する

時間を増やしてみましょう。

 

一緒に過ごす時間が長い相手とは不思議と思考が

似てきます。

 

仲良くなることで自分自身も良い方向に性格が

変わります。

 

裏表がない人に弟子入りするつもりで

思考や発言を真似してみましょう。

 

習慣が変わることで、人生がポジティブな方向に

変わることが分かるはずです。

 

自分の意見を大事にして口に出すようにしましょう。

 

周囲の人たちに自分の意見を聞いてもらうことは

少し勇気がいるかもしれませんが

回数を重ねるうちに徐々に慣れます。