感謝の気持ちを自分らしく伝えるには!

こんにちは!

 

感謝の気持ちを自分らしく伝えるには、相手との思い出を残して

形にすることです。

 

一緒に旅行した思い出の写真集を手作りして

行くたびに増やしても幸せを感じられます。

 

幸せを感じられるひとときがいつまでも続くようにと

祈ることです。

 

一緒に何かを作ることも良い思い出になります。

 

良い思い出を提供することも感謝の表れです。

 

遠出をする時間が取れなくても、普段やらないことを

一緒に挑戦することで特別な時間になります。

 

きれいな景色や食事を楽しむ方法もあります。

 

相手と一緒に過ごす特別な時間を作ることです。

 

相手の趣味や好きなものを一緒にとことん

追求してみましょう。

 

特に親しい人ほどやってくれて当たり前という

気持ちになりがちです。

 

ついつい日々の感謝を忘れてしまいます。

 

大事な人ほど日々の感謝を忘れず

ありがとう、助かったという言葉を大事に

しっかりと伝えていきましょう。

 

人間関係も良くなります。

 

特別な日にはサプライズを演出して感謝を

伝えることも大事です。

 

好きな花をプレゼントしたり

感謝の動画を作成したりします。

 

欲しいと言っていた物を渡したり

旅行をプレゼントします。

 

感謝の気持ちを手紙に渡すことも特別感があります。

 

どんなアイディアでも自分が感謝しているという

気持ちをもって伝えれば、相手も喜んでくれます。

 

一度しかない人生で自分の大事な人に

サプライズでしっかりと感謝を伝えましょう。

 

ありがとうと伝えるときの表情が

暗くならないようにします。

 

表情が暗いと感謝の気持ちが半減します。

 

きちんと伝わっているかを確認するには

事前にスマートフォンの動画を活用します。

 

実際に動画で視聴すると予想以上に無愛想な

こともあります。

 

笑顔で感謝の気持ちを伝えることです。

 

ありがとうだけではなく理由もしっかりと

伝えましょう。

 

感謝の気持ちは理由を付けて伝えると

もっと伝わります。

 

些細な出来事に感謝する気持ちが芽生えたとしても

心の底からありがとうと言葉で伝えることは

恥ずかしく思うことです。

 

せっかくの肯定的な気持ちなので恥ずかしがらず

ありがとうと相手に伝えましょう。

 

また感謝の言葉が自然に出てくるように

しておきましょう。

 

様々な人のお陰で洋服を着たり仕事が出来たり

ご飯が食べられたりします。

 

助けられていると感じたら言葉にして相手に

伝えましょう。

 

感謝の気持ちが薄いと感じたら

もし相手がいなかったらと想像してみます。

 

身近な人がいなければと考えることで

いかに相手に助けられているかが分かり

感謝の気持ちが育てられます。