応援したいと職場の人から思ってもらえるようになるには!

こんにちは!

 

応援したいと職場の人から思ってもらえるようになるには、

1秒でも長く仕事を頑張ったり、他の人より少しでも成果を出せるように

努力してみることです。

 

出来ないことに立ち向かう姿に人は勇気をもらいます。

 

頑張る人をのけ者にする人はいません。

 

今は出来なくても一生懸命に日々の仕事に打ち込むことで

応援したいと思ってもらえます。

 

感謝・応援されるように努力し続けることです。

 

謙虚に周りをサポートし続けることです。

 

人に助けられて不快感をもつ人はいません。

 

人のことを助けられるいい人だから一緒に仕事を頑張りたい、

自分の仕事を手伝ってくれたから自分も助けようと思ってもらえます。

 

自分にとって安心できる、メリットがあると思ってもらえると

どんどん職場に仲間が増えていきます。

 

謙虚に優しく周りをサポートし続けることです。

 

仕事が出来るようになるようにビジネススキルを身に付けることです。

 

どれだけいい人でも仕事が出来ないと周りに迷惑を掛けます。

 

仕事が出来ないと居場所がなくなり、仕事が出来れば居場所が生まれ

職場で必要とされる場面が圧倒的に増えます。

 

コミュニケーションを取る機会があるような会があれば、

年に数回は参加することです。

 

相手の話をたくさん聞くことで、相談したいと思ってもらえたり

頼りにしてもらえます。

 

自分の得意なことや好きなことに取り組むことで、

周りを助けられるようになったり成果が出るようになったりします。

 

周りを助けられると自然と自分の能力が必要とされ人が集まります。

 

笑顔でポジティブな発言を心掛けることで周りにいい影響があり

居場所が生まれます。

 

居場所がなくなると人目を気にするようになったり、

周りから傷つけられたり否定されたりして心が折れてしまいます。

 

会社に居場所がなくなると自信を失って挑戦できなくなります。

 

会社に居場所がないと自分は必要とされていないと分かり

自信がなくなります。

 

自信がなくなれば挑戦することが怖くなり成果は出ません。

 

ネガティブな自分から抜け出せなくなります。

 

いや、でも、だってといった否定形の言葉を思いついても

使わないようにします。

 

言葉一つ一つに配慮することです。

 

会社の愚痴も言わないようにします。

 

相手に接する時には最低限の身だしなみとマナーは整えましょう。

 

上から目線の批判や発言をしないことです。

 

相手から見たときに話しかけやすいオーラが出ているかを確認しましょう。