相手が一緒にいたいと思うような人になるには!

こんにちは!

 

相手が一緒にいたいと思うような人になるには、

相手に譲歩する姿勢を見せることです。

 

最終的には相手に気遣いが出来るかが決め手になります。

相手が自分を大事にしてもらえると思ってもらえるかどうかです。

 

自分の思っていることやしてほしいことを汲んでもらって、

歩み寄ってくれたのであれば、思い通りにならなくても、

気持ちを受け取ってもらえます。

 

ほんの少しでも相手に歩み寄るという行為で、相手の心が軟化し、

相手が譲ってくれることもあります。

 

自分の意見やしたいことばかり通さないようにしましょう。

 

正しいことであったとしても、相手に一緒にいたくないと思われ、

離れていきます。

 

正しさはあやふやなものです。自分の正しさに固執しないことです。

 

100%正しいことも存在しません。

 

自分の正しいと思っていることに相手を合わせさせると、

関係が壊れます。自分の中では疑問に感じることであっても、

お互いが譲歩して納得できる方向にもっていくことです。

 

お互いの要望を叶えられる方法を探ることも必要です。

 

自分の言い分が正しいと相手の要望を聞かないと、

相手には一緒にいたいと思われません。いい関係が築けません。

 

優先すべきことは正しさよりも優しさです。

 

お互いに気持ちよく過ごせるにはどうしたらいいかです。

 

相手に優しくできる人の方が人間関係の正解とも言えます。

折り合いを付けることが良い関係を築くためには大事です。