いつも自分から誘うことに疲れたら!

こんにちは!

 

いつも自分から誘うことに疲れたら、いったん気持ちを落ち着かせるために

あえて連絡を控えましょう。

 

相手からのアクションを待つことも1つの手です。

 

急に誘いが来なくなったり連絡がなくなると、逆に気になって声を掛けることも

あります。

 

誘うことに疲れてしまった時には一度手を引いてみて

相手の出方を伺います。

 

遠回しに誘ってほしいアピールをします。

 

相手の様子を伺いながら話します。

 

アピールする前に事前に相手が好きな場所や趣味とつながるように

リサーチしておきます。

 

自然な流れで提案することです。

 

自分の趣味のお店や行きたい場所であれば、相手も行きたいと思うはずです。

 

自然な流れで誘ってもらえる可能性が高いです。

 

自分からいつも連絡しないと連絡が来ない場合は

気持ちに見切りをつけることも必要です。

 

プライドが高いため誘われることを当たり前に感じる人もいます。

 

極力お金を遣いたくないから誘わない人もいます。

 

立場上気を遣って誘わない人もいます。

 

誘って断られることが怖いと感じる人もいます。

 

相手が忙しそうだと思い誘うことを控える人もいます。

 

仕事が忙しくて状況的に難しいこともあります。

 

誘い下手な人の場合は誘ってもらいたいような発言をします。

 

ある程度やりとりがコンスタントに続いているのであれば

好意の気持ちがあります。

 

誘われていなくても話題を振ってくれる人は自分との時間を楽しみに

してくれています。

 

好意がある場合は異性関係なくなるべく二人きりになりたいと思います。

 

別の誰かを誘ったりする場合は大勢の方が楽しいと思われています。

 

その日にならないと分からないと断られることは、自分との予定を作る努力を

しようとしないことを意味します。

 

好意があれば予定を作る努力をします。

 

忙しいアピールをして断る人もいますが、好意のある人からの誘いなら

どんなに忙しくても何とかして予定を合わせようとするものです。

 

誘われたら行くくらいの友達としてしか見られていないかもしれません。

 

すぐに会話が終わってしまう場合は関心度が低いと言えます。

 

元々自分から誘うことが苦手な人や、誘ってくれることを待っている人もいます。

 

元々生まれもった性格の問題です。

 

自分から誘っているとしても何回も一緒に出掛けているなら

好意がある可能性が高いです。

 

一緒にいて楽しいと思っているからこそ、何度も繰り返してデートします。

 

1回目は一緒に行ったとしても2回目以降はないパターンもあります。