会社で適切な評価がされず、腐ってモチベーションが保てなくなりそうな時に!

こんにちは!

 

会社で適切な評価がされず、腐ってモチベーションが保てなくなりそうな時には、

会社以外の部分で自分の能力を発揮しましょう。

 

会社で頑張っても認められず、能力を持て余しているようであれば、

外の世界に優秀な能力を提供します。

 

副業が解禁されていて問題がないようであれば会社以外で能力を

発揮させます。

 

自分のスキルを売ったり、クラウドソーシングサービスを利用したり、

SNSで発信したりします。

 

自分が出来る能力を整理することです。

 

自分が稼ぐにはどうすれば良いかを考えます。

 

自分にとって当たり前の能力が誰かにとってはお金を払ってでも

手伝ってもらいたいことということは多くあります。

 

いる場所を変えたら成功することもあります。

 

今の会社で評価されず腐るくらいなら何かを始めます。

 

自分に何が向いているかはやってみなければ分かりません。

 

会社での評価結果に腐る前に行動しましょう。

 

転職などの相談は家族にすると反対される場合があるので、

可能であればプロに相談します。

 

転職はリスクがありますが、転職活動で情報を得ることで

失うものはありません。

 

年功序列で給料が上がる見込みがあればむやみに転職しないことです。

 

今の評価されず腐るような毎日を乗り越え、今の職場で働き続けたいかを

考えましょう。

 

社会情勢などで同じようにいかない場合もありますが、社内には

数年後、数十年後のモデルケースが存在しています。

 

会社そのものの制度や取り組みは変えにくいので、

自分の環境や考え方を変えます。

 

日本の企業は終身雇用で年功序列の昇進が色濃く残っています。

 

年齢が若ければ評価されにくいです。

 

皆同じスピードで昇進するため、能力に関わらず経験年数や年齢で

一律に評価されます。

 

年功序列を超える評価をもらうことは難しいです。

 

中間管理職の一存で評価は変えられず、少しのサボりや好成績が

評価に反映されません。

 

安定して年齢とともに給料が上がる半面、若いうちは不満が溜まりやすいです。

 

仕事がなく無為な時間を過ごすよりは、今より仕事がもらえて働けそうな

仕事場を探す方が自分にとって有意義です。

 

具体的に転職を決めている訳ではなくまだ迷っていても、

業界の動向を探ったり自己分析をしたりする行動は自分のためになります。

 

自分がこれまでやってきたことを棚卸し、これからやりたいことを考えると

活力が湧いてきます。

 

自分の将来を考え出来るだけ充実した気持ちで働けるような職場を探します。