誰からも好かれるポジションを確立するには!

こんにちは!

 

誰からも好かれるポジションを確立するには、どんな時でも自分よりも

人のことを優先することです。

 

会社に1人や2人くらいはどんな時でも自分よりも人のことを優先している人が

いるものです。

 

よくできた人だと周りから思われていることで誰からも好かれるポジションにいます。

 

会社の人間関係が良好で人望も厚いです。

 

堅実で低姿勢でいることです。

 

謙虚でいれば誰からも好かれます。

 

誰からも好かれるポジションはメリットがたくさんあります。

 

堅実でいつもニコニコと人に対応します。

 

今までの人生経験から悪ぶったり偉そうにしていても誰も寄ってこないと

知っています。

 

図々しいプライドをもたず心の中に強い芯をもちます。

 

自分の態度や見せ方を上手に配慮することです。

 

うわべだけ取り繕うとすると卑屈に見られます。

 

誰の中にも優れたところがあると認めることです。

 

誰にでも優しく接することです。

 

相手の話をしっかりと聞き褒めることを忘れないようにします。

 

一緒にいて気持ちいいと思われることです。

 

陰で一番頑張っていると周りから認めてもらうことです。

 

いろいろな人からの意見を聞き入れ、周りからいつも一生懸命頑張っていると

思ってもらうことです。

 

仕事を早く覚えミスした時にも自分からすぐに報告し信頼を厚くします。

 

誰からも好かれるポジションを確立すれば、いろいろな人からの

意見を聞き入れるだけでなく、時には素直に違う視点からの

意見を述べることも出来るようになります。

 

見返りを求めずいつも堅実に謙虚な姿勢で対応できると、

いろいろな人がついてきます。

 

信頼してもらおう、すごい人だと思ってもらおうと気負わないことです。

 

どんなことが起きても怒らず自己責任という考えをもちます。

 

穏便に全てを済ませることです。

 

ちょっとやそっとのことで腹を立てず、人が何か文句を言おうが、

苦情が来ても、クールに物事をスルーする力をもちます。

 

自分の感情は表に出さずに大人の対応をします。

 

どんなことでも自分を後回しにし、周囲の誰よりも自分を一番下にして

対応できます。

 

自分のせいではなくても何か問題が起これば率先して謝罪します。

解決に導こうと行動します。

 

常に感謝の気持ちを忘れず、世の中の流れもよく理解します。

 

丁寧にお礼を言い感謝された人が恐縮するくらいに低姿勢でいます。

 

低姿勢で相手に言葉がけをし、どんな場所でも態度を変えません。

 

相談されてもアドバイスや助言をせず聞くようにします。