周りにどんなことでも自分が一番じゃないと気が済まない人がいたら!

こんにちは!

 

周りにどんなことでも自分が一番じゃないと気が済まない人がいたら、

極力関わらないと割り切って、好きな人と過ごす時間を増やします。

 

相手の態度が改善することはないので、まともに向き合わないことです。

 

ストレスが溜まり実りのない時間になります。

 

本人に悪気はないとしても、周囲に迷惑を掛けている事実は

伝えるようにしましょう。具体的に話すことです。

 

会話の始めに自分の次の予定を伝えて、どんな状況でも

自然とその場を離れられるようにします。

 

必要最低限の対応にとどめるようにします。

 

自分のことを卑下した物言いの時にも、そんなことないと

否定します。無視はしないことです。