自分ではどうしようもないことで攻撃される場合!

こんにちは!

 

自分ではどうしようもないことで攻撃される場合は、

基本的にはスルーして、言えそうであれば反撃します。

 

大きな理由などがなく、ちやほやされているから、若いからという

自分ではどうしようもない理由で攻撃される場合があります。

全員からではなく特定の人から攻撃される場合もあります。

 

仕事を頑張っている人や、人に言い返せない優しい人が攻撃されることも

あります。

 

新人や派遣などで目立ちやすい人や、相手のコンプレックスを刺激するような

優秀さがある人、やり返したり言い返したりしないタイプと思われている人が

攻撃の対象になりやすいです。

 

攻撃する人は余裕がなく幸せではありません。何かに当たりたいと思っています。

相手に対してひがんだり嫉妬したりしていることもあります。

自分の立ち位置を守りたいという思いもあります。

仲間意識がやたら強かったり、他人に精神的ダメージを与えたいとも思っています。

 

他の人が攻撃されているところを見て、気分が良くない場合は

攻撃している人と関わらないようにします。

 

特定の人だけにお菓子を配らないという場合は、自分も最初からもらわないという

スタンスを取るか、もらった後で配られなかった人にあげます。

 

自分にだけお菓子が配られないという場合は、自分が食べる用のお菓子を

常に用意し、他の人がそのお菓子を食べている時に食べます。

出来るのであれば、配られているお菓子を見ておいしそうですねとか、

どこで売っていますかと会話をしてみます。

 

仕事上でも攻撃してくるという場合は、周りの人にそれとなく

伝えておくようにします。

 

派遣会社で働いている場合は、派遣先の上司ではなく、派遣会社に相談します。

派遣会社の営業の人が派遣先に話をしてくれる場合があります。

 

攻撃してくる人とどうしても関わらなくてはいけないときは、

あえてその人の良いところを探してみることがおすすめです。

少し気持ちが楽になり、相手と接しやすくなります。

 

攻撃してくる人よりも上になってやると思うようにします。