自然な笑顔が出るためには!

こんにちは!

 

自然な笑顔が出るためには、他の人を楽しませるためには、

どんなことをしたらいいかを想像することです。

 

相手に笑顔になってもらえれば、自分もその表情を見て自然と

笑顔になります。

 

表情が固定していると思えば、自分で一度笑顔をしてみるようにします。

 

自然な笑顔は相手に受け入れられます。

 

笑顔でないと歓迎されていない印象をもたれます。

同じことを言っていても笑顔でないと、相手によってはきつく感じられます。

 

相手を褒めるときも自分の言葉で褒めるようにします。

その人が力を入れていることについて褒めます。

いいところを見つけてくれる人と相手は話したいので、

相手が笑顔になります。自分も自然な笑顔が出やすくなります。

 

インターネットを見て様々な考え方の人と接することも、

共感力を高めて笑顔の機会が多くなります。

ドラマや映画、読書を通しても、登場人物の気持ちを察する機会が

出来て、笑顔の研究にもってこいです。

 

口癖を明るくしたり、運動することも自然な笑顔が出やすくなります。