物事が悪く見えてしまう時に!

こんにちは!

 

物事が悪く見えてしまう時には、仕事終わりや休日に楽しく体を

動かしてみましょう。

 

気持ちが楽になるものや自分が楽しめるものが良いです。

 

楽器の演奏、ラジオ体操といった軽めの運動、掃除、庭いじりといった

一定の無理のない運動を続けることがおすすめです。

 

一人の時間が苦手な場合は、図書館や公園や喫茶店

落ち着ける場所を見つけてみます。

 

相手の立場を尊重し真剣に接していれば、相手を嫌だと思うことも

減ります。

 

普段からお互い様で助け合うようにします。

仕事に支障のないくらいの迷惑なら罪悪感を感じる必要はありません。

 

不安な気持ちを思い切って打ち明けることも効果的です。

 

同じ経験をしたことのある人は話を聞いてアドバイスをしてくれます。

 

仕事では言いにくくても言わなくてはいけないこともあります。

 

他人からの評価は自分の力では変えられません。

 

一生懸命に仕事に向き合っての意見ならば、信頼して理解してくれる人も

現れます。

 

たどたどしくても一生懸命に伝えようとしている人の方が

好感をもたれます。無理に場を盛り上げようとする必要はありません。