職場に来た保険の勧誘を断りたい時に!

こんにちは!

 

職場に来た保険の勧誘を断りたい時には、

睡眠薬を飲んでいますと伝えます。

 

条件さえ揃えば火災保険からお金をおろすことも出来ます。

まとまったお金が必要な時のために覚えておきます。

保険屋さんが嫌がる方法です。

 

お金がないから、親戚や友人に保険屋さんがいるからといった

断り方は論破されます。

 

貯蓄系の保健や個人年金を勧められたら、iDeCoに入っていますと

言います。

 

1社専属の保険営業の方には他社の設計書も見たいと言います。

 

保険はお金のない人のための金融商品です。

お金がないと言うとより保険が必要だと言われます。

 

友人や親せきの入っている保険よりもいいと勧められます。

 

契約書にサインしてしまったという場合も、お金を払わないようにします。

口座振り込みを指定します。初回の保険料を払わないでおきます。

契約が成立しません。印鑑を押しても保険契約は成立しません。

 

IDeCoは国の制度です。運用益が非課税で、積み立てたお金で

節税できます。民間の保険会社では勝てません。

 

1社専属の保険屋さんには他社の設計書を見せてほしいと言います。

他者の設計書を出せないからです。

 

引き受け基準型緩和の保険を勧められたとしても、

その保険料で医療が受けられます。

 

高額医療とは、健康保険が使える治療で、どんなに高くても

月8万円くらいの自己負担で収まる制度です。

何かあっても上限が8万円なので保険は不要と伝えます。

 

睡眠薬を服用していることを黙っていると言われた場合は、

生命保険協会や保険会社に確認してからにしますと言います。

告知義務違反になるからです。

 

嘘の健康状態を告知して保険に入れさせようとする行為は

保険業法300条で固く禁じられています。

 

保険屋さんの話を聞いて後からメールで断りたい時にも、

実は睡眠薬を飲んでいますと伝えます。睡眠薬を飲んでいるかどうかは

外見では分かりません。

 

睡眠薬を飲んでいる人は保険加入の審査では重い評価になります。

 

うつ病の人は保険に入れません。理由は自殺する可能性があるからです。

 

実際には健康にも関わらず、体調不良等で保険加入が出来ないと

職場で言うと広まる可能性もあります。