ドアをバンバンと音を立てて閉める人!

こんにちは!

 

ドアをバンバンと音を立てて閉める人は、うるさくて周りに迷惑だから

注意しようと思っていません。自分の感情を当たり散らすような迷惑行為が

平気で出来るということです。

 

集合住宅の隣人が粗暴な人だった場合、育ちが悪いと思われることにも

なりかねません。

 

不要な音を出すことで物を大事にしない印象となります。

物を大事にしない人は周りにも配慮しないと思われ性格を疑われます。

 

引き出しやドアをバーンと閉めたり、キーボードのエンターキーを

不必要に強く音を立てる人もいます。

 

雑音と捉えられていると気づいていない人もいるので、

自分に余裕があれば教えてあげるようにします。

 

電話の受話器をおろす時にガチャンとなることが気になる人もいます。

 

職場で必要以上に物音を立てる人は、自分の存在をアピールしたいと

思っています。人に認めてほしいという気持ちから、音を立てるという

行動につながります。

 

話しやすくなれば冗談のように物音について話をすることも可能になります。

日頃よく話をする人なら気軽に言えます。

 

あまり好きではない人の立てている物音だから気になるという

こともあります。好ましいと思う人の物音であれば気にならないことも

あります。

 

子どもは親の気を引くためにわざといたずらをすることがあります。

自分をアピールしたいからです。大人になっても続く人もいます。

 

常に自分に注目していてほしい、目立ちたいという欲求は

少なからず誰にでもあります。

アピール方法を間違えて物音を立てていたり、

家庭環境で誰からも教えてもらえなかったということもあります。

 

物を粗雑に扱う人は人を大事に出来ません。

 

意識的に物音を立てている人と無意識で物音を立てている人がいます。

 

もし逆に注意されたという場合も、無自覚であったとしても、

注意された時に聞き入れられ直していけるかが見られています。

 

自分を大きく見せたいという気持ちから、物を乱暴に扱ったり、

大きい音を立てたり、不要な音を立てて歩いたりということもあります。

無自覚でも人に迷惑を掛けていることもあると知っておきます。

 

自分も雑な行動をしていないか、大きな音を日常生活で出していないかを

振り返ります。

 

雑なところがあったり、行動が荒い場合も、変えようとすることで

変わっていきます。周りからの見られる目も変わります。

 

心穏やかな人は行動も穏やかです。一つ一つの行動に音がなく

とても静かです。

 

静かな場所であれば、物を置いただけで音が響きます。

そこに大きな物音を立てると人はびくっとなります。

もし静かなところで何かを落として音を立ててしまった場合は

自分から謝り周りに安心してもらいます。

 

大きな物音を立てて自分に対して怒っているのではと

びくびくしてしまったり萎縮する人もいることを

心に留めておきます。