今の仕事に向いていないかもと思ったら!

こんにちは!

 

今の仕事に向いていないかもと思ったら、向いていないから辞めたと

後で言わないようにします。

 

転職活動時の面接時には退職理由を必ず聞かれます。

向いていないから辞めたでは面接官が採用したいと思いません。

企業側も納得して採用したいと思ってもらえる説明が必要です。

 

前職のどこに課題を感じて、どういった努力をして

転職したいと思ったかをしっかりと答えられるようにします。

 

好条件ばかりに注目して、漠然とした理由やイメージだけで

企業を選ばないようにします。

 

向いていない仕事の中でも、業務の中で得意なこともあるはずです。

自分の得意なこと、やりたいことをしっかりと把握して

自分に向いていると思う基準を決めます。

 

仕事の方向性や自分の考え、業務内容を整理します。

達成できる目標を立てて、目標をクリアします。

 

強いストレスを感じている場合は、思い切って休みを取ります。

 

一人で悩まずに同僚や友人といった身近な人に相談します。

周りの人から見ると向いているとされていることもあります。

 

向いていない仕事も、成長したい、頑張りたいと思っているなら、

人から向いていないと言われても続けます。

 

一度冷静になり仕事について判断するようにします。