攻撃的な人への対処方法!

こんにちは!

 

攻撃的な人への対処方法は、攻撃された時にいったんそれに同調することです。

ねちねち攻撃されても、嫌な顔を見せないようにします。

素直に相手の意見に同調した方が話が早く済みます。

 

攻撃的な人は自分の意見が100%正しいと思っています。

理論上そんなことはありえないのですが、そう思っている人もいます。

特に役職が付いている人はそう思っている人も中にはいます。

相手が同調してくれることを当然と思っています。

 

攻撃的な人は論理的に破綻していることが多いです。

普通に考えるとこの人は何を言っているのかと今の時代とは

全く合わずにパワハラモラハラに取られる発言をしています。

 

違うと言いたくなるところを、ぐっとこらえ相手に同調します。

そして更なる攻撃から身を守ります。余裕があれば別の人が

攻撃的な人に攻撃されているところから守ってあげるようにします。

 

攻撃的な人は自分に自信がないことが多いです。

そして上の立場の人にはめっぽう弱く、弱い立場の人には

威圧的な態度を取ります。

 

あえて皆の前で怒鳴ったり騒いだりすることで快感を覚える人もいます。

 

攻撃的な人は自分のことを攻撃的とは思っていません。

むしろいい人や賢い人だと思っているようです。

 

もし自分が攻撃的かもと思ったら、そこまでではないかもしれません。