10年で変わったこと・変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

こんにちは!

 

今から10年前は2011年です。

 

10月に入り、10年前にいたところに人事異動になりました。

 

10年前と担当する仕事は変わりました。

 

場所は変わりませんが、人は変わっています。

 

ずっといる人もいれば、ほかのところから来た人もいます。

 

管理者の人も変わって、きっちりとした管理体制に

なっていました。

 

10年前は定年後再雇用の人が幅を利かせていたのですが、

そういったことはなくなりました。

 

厳しく管理するという面もありますが、

いろいろとみんなのことを気にかけてくれていることが

分かります。

 

書類の整理を頼まれ、自分のいた時代の書類、

異動してからの書類がありました。

 

過去に引きづられずに、新しい仕事に取り組んでいくことの

難しさを感じます。

 

引き続き頑張っていこうという気持ちは、

10年前から変わっていないつもりです。

 

今後10年間はどうなるかはもちろん分かりません。

 

私生活ではブログやYou Tubeを始めたりしているところが

変わりました。

 

変わっていく環境を受け入れて、頑張っていこうと思っています。